タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


Lion入れちゃいました。×ナビスコ二回戦進出しちゃいました。×LOVE&PEACHダウンロードしちゃいました。
2011年7月28日(木)。

どーもータッチミーでございます。
なんですか、台風の後からここんとこ、不安定な天気っていうんですか、
続いてますね。
まあ、おかげで暑さがそれほどひどくない感じですよね。
仕事は、あいかわらず厳しいですが、
とりあえず頑張っておりますよ。

さて、発売開始より一週間が経ちましたOSX Lionですが、
タッチミーも、昨日、ついにうちのMac miniにLion入れちゃいましたよ。
懸念だったPPC用のソフトにも見切りをつけ、
Lionを堪能する上でかかせないと思われるMagicTrackpadも昨日届きまして、
まあ、かなり勢いで、えいやっとばかりインストールしてみましたよ。

今のところ、なかなか快適ですね。
まだ、MagicTrackpadの操作に不慣れな点はありますが、
特にドラッグ操作がうまく出来ません。
そのうち慣れるかなと思います。

Lionがこれまでとスクロールの向きが変わるっていうことで、
実はタッチミー、先週から、Snow Leopardで、
Lion風のスクロールを体験できるソフトを入れて、事前に練習をしておりました。
そのおかげで、違和感無く、Lionを楽しんでますよ。

ここまで、特に不具合らしきものも見つけないでおります。
これから使い込んでいくうちに発見もあるかなと思います。
OSが新しくなると、気分が上がりますな。楽しい。


そして、
昨日は、ナビスコ杯第1回戦第2試合が行われまして、
エスパルスは、ヴァンフォーレ甲府をアウスタ日本平に迎えました。
第1試合では、甲府に0-1で敗れており、
この試合は失点せずに2点以上が必要という、
ハードルが課せられておったわけなんですが、
なんと2-0で勝利し、トータルで2-1となり、
2回戦へ進出が決まりました。
リーグ戦では、セレッソに0-4と大敗を喫してしまい、
チームとして新たなチャレンジが求められたこの試合。
エスパルスは前半、新しいシステムを採用してきましたよ。
なんと3-3-3-1。
ホントは、このシステムで得点をしたかったんですが、
とりあえず失点せずに後半に入り、
高木俊幸投入の際にいつものシステムに変更し、
まずは永井の得たPKを小野がびしっと決めて、
トータルスコアをイーブンにすると、
ようやく、と言っていいでしょうね、
高木俊幸J1初ゴールが決まりまして、
勝ち越しに成功。
嬉しかったですねぇ~
残念ながらその映像をまだ観てないんですけども、
なんとか観られないかと思っております。
これを機に、ガンガンゴール決めてくれたら好いですよね。


つづいて、
ゆず配信限定曲「LOVE&PEACH」。
先週からiTunes Storeでも配信開始だったんですが、
昨日、ダウンロードしちゃいましたよ。
好いね、陽気なナンバーですよ。
ゆずの新しい夏曲になりそうですね。
<お台場合衆国2011~ぼくらがNIPPON応援団!~>テーマソングでもあり、
盛り上がること必至ですな。
ビデオクリップも楽しそうなんでね、
早いとこチェックしたいところです。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





