タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「シャーロットのおくりもの」
はい、昨日の試写会の感想をば。

この映画、
ストーリー的には、
何のひねりも無くてね、
淡々と(でも無いかな...)進んでいきますよ。
良く言いますと「絵本」みたいな映画って言いますかね。

でね、
この映画の原題がですね、
「CHARLOTTE'S WEB」って言うんですってさ。
WEBって、今でこそインターネットのことを言う場合が多いですが、
元々は「クモの巣」のことなんですよね。

そうなんですよ、
シャーロットって「クモ」なんですよね。

それはそれでね、
かまわないですよ。

ただ、
ダコタ・ファニングがメインだと思っておりましたら、
メインは子豚ちゃんだったりするわけです。
ダコタ・ファニングはあくまでもきっかけに過ぎない。

結構ね、
ダコタ・ファニングが子豚ちゃんの世話をしてるところは、
笑いもあって、面白かったんですよ。
なので、
そこがメインのストーリーならね、
もっと面白くなったように思います。

ところが、
お話は、その子豚ちゃんとクモのシャーロットとの友情のお話へと。
悪くはないんですけどもね、
タッチミー、
動物がメインのお話ってのは観たことが無いわけです。
あんまり好みじゃないんですよね。

あくまでも人間がメインで、
動物もかかわってるって言うのだったら良いんですけどね。

そんなわけで、
そうでなくても疲れておりましたタッチミーは、
後半かなり厳しくなってきてましたけども、
「そうかそうか、そういう映画だったのね」って感じで、
観終わったあとにね、
恐ろしく疲れきっちゃったという展開になりましたよ。


映画では、
そんなに深く突っ込んで展開されていきませんでしたが、
豚などの家畜の「命」とどう関わるのかってことや、
親は子供にどう伝えていくのかってことが、
前提として横たわってるテーマとしてあるんですよね。
人間が生きていく上では、
他の生命を犠牲にしなくちゃならないわけで、
そのことをいかにして子供に伝えるのかってことを、
もうちょっと描いてくれたら良かったのになぁ~なんてことを思ってみたりしました。


途中で登場するカラスのコンビのエピソードとか、
ネズミのお話なんてのは、
なかなか笑えましたけどね。

そんなわけでね、
ちょっとばかり、
期待していた映画とは違っちゃってましたけど、
まぁ、デジタル絵本でも観るような気分で観てみたらどうかなという感じでございます。



明日は土曜、
J1最終節ですな。
なんとか、エスパルスには
勝ってもらいたいですなぁ~
タッチミーは仕事で観に行けませんけども、
日本平へ行かれるサポのみなさんには、
タッチミーの分もビシッと応援してくださいましね。
聞くところによると青山が代表の試合でケガだとか、
エスパルスからの公式発表はございませんので、
真意のほどが気になるところ。

いずれにしても最終節には累積警告で出られないわけですが、
気になりますやね。

12月となりまして、
今年も残すところ一ヶ月。
いろいろと年末を思わせるモノや言葉を観たり聞いたりしますけども、
何とはなしに忙しなくなりまして、
心身ともに擦り切れちゃうといけませんのでね、
のんびりとした時間が作れたら良いなと思っとります。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





