タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岩沢くん結婚×静岡でもradiko.jp×auからiPhone
ども、タッチミーでございますよ。

お昼にiPhoneでニュースをチェックしておりましたら、
なんとゆずの岩沢厚治くんが結婚とな。
びっくりしましたよ。
てっきり、北川くんの方が先に結婚するもんだと思ってましたから。
そうかそうか、12年ものお付き合いでしたか。
結婚披露パーティーには、岩沢くんの尊敬する歌手長渕剛も参加と。
嬉しかったでしょうなぁ。
どうか末永くお幸せに。


続いて、
ついに10月3日より、
静岡地区でもradiko.jpによるサイマル放送が配信となります。
いやぁ~これは嬉しい。
これまで、radioSHARKでオンエアチェックしてましたけども、
正直、ノイズのひどい時がけっこうありましたからね。
来月からは、radiko.jpでよりクリアな音質でチェックできそうですな。
楽しみです。
欲を言えばね、エリア制限無しにしてくれるのが一番好いんですけどね。
なかなかそうはいかないんでしょうな。


そして、先週、
突如として報道されたニュース。
auから次期iPhone発売と。
日本ではソフトバンクさんによる独占販売が続いていたiPhone。
ソフトバンク好調の推進力がiPhoneにあることは間違いないわけで、
今後の展開次第では、ソフトバンクはかなり追い込まれるかもしれません。
ただ、ソフトバンクの電波状況に不満のある人はともかく、
iPhone自体が、3Gの電波を掴むのがへたくそだっていう事もあると思うんです。

タッチミーは、
iPhoneとソフトバンクのいわゆるガラケーの2台持ちなんですが、
明らかにiPhoneの方が電波の掴みが悪いです。

はたして、au版のiPhoneは実現するのかどうか、
そして、iPhoneはauユーザーを満足させられるのか、
気になるところです。
ちなみに、本日のau新機種発表会では、
iPhoneについては、もちろん「ノーコメント」。
新料金プランとして「プランZシンプル」が発表されました。
こちらは、明らかにソフトバンクのホワイトプランを意識したプランです。

ソフトバンクがauに契約数で追いつくのも時間の問題かと思われていましたが、
そうは簡単にはいかせないぞっていうことになりそうですね。
やはり、攻めて来てもらわないとソフトバンクも良くならないですからね。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。