タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ご無沙汰ちゃん、もう10月も終わり。
週が明けますと、残業まつりの一週間が待っておりまして、若干、気分の重い週末を過ごしております。

ということでね、来週は、おそらく更新する暇はないかと思いますので、今日のうちにブログ更新しとこうかなと。

で、何から書こうかなと思ったんですが、とりあえず、近況などをつらつら綴ってみようかなと。

前回の更新の時に、修理に出したレコーダー。あの後、一週間ほどで返ってきましてね、またバリバリ録画しております。
いやあ、今度は、故障無きよう願っておりますよ。
やはり、録画容量を気にせず録画できるのは安心感がありますな。
テレビまわりでは、HDMI利用出来てないこと以外は、かなり、充実してきたんじゃないでしょうか。
地デジの受信ができなきゃ新しいテレビやレコーダーの導入は、あまり意味がない気もするんで、当面は、現状維持でいくしかないでしょうな。

そして、自転車。
タイヤの交換から、快適に乗っておりましたんですが、先週ですか、ランプがきれちゃいまして、交換したわけ。
したら、翌日は、大丈夫だったんですが、翌々日、再びダメになる始末。
で、ダイナモごと交換しまして、LEDランプの新しいやつになりましたよ。
まあ、明るいですよね。
前々から、すれ違う高校生あたりの眩しいランプが羨ましく見えてたんでね。自然と顔がにやけちゃったりしてね。
出費は痛かったですが、満足しています。

続いては、iOS5。
いろいろ便利になったのは間違いないんですが、
タッチミーの使用環境では、iTunesとのWi-Fi同期が上手くいかないケースが頻発しまして、
かえってストレスになっちゃってるという本末転倒な事態。
で、不思議なのが、今やiPod touchとして第二の人生を歩んでおりますiPhone3GSでは、わりと成功率が高いわけ。
一方、iPhone4だと、今のところ五分五分な感じでしようか。
上手くいったらもうけものみたいなね。
一瞬、これかもっていう解決策を見つけたかと思ったんですけどね。未だ、失敗と成功を繰り返す日々であります。
状況としては、一旦、同期を開始したと思ったら、途中でiTunesがiPhoneを見失う感じなんですよね。
うちのWi-Fi環境に問題があるのか、iPhone4のWi-Fi環境に問題があるのか、とにらんでおります。
今後、3GSで成功してるだけに、なぜ4が上手くいかないのかも含めて、原因をつきとめたいと思っとります。

さて、来月は、もうちょっと、がんばって更新できるといいなと思いつつ、今日は、ここまで。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





