タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





先週(2012年10/28ー11/3)のつぶやき
先週は、週末のナビスコ決勝に向けての盛り上がりがあったせいですかね、
若干、つぶやき多めな気がしますな。
残念ながら優勝とはなりませんでしたが、
ナビスコ準優勝という結果は、喜んでいいと思いますんで、
次に向かって頑張っていこうよという感じですかね。
さっそく明日はリーグ戦もありますからね。
キッチリ勝ち点3をとってほしいところです。



ーーーーーー

Sun, Oct 28
09:55 嬉しい勝利となりました。ナビスコ決勝もこの勢いで勝って欲しいですな。 / “【清水】カシマで10年ぶり勝利/J1 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/rGNGHqtr
09:40 また新手の手法が現れたわけですが、ここのところウイルス対策の必要性を痛感させられる事件が多いですやね。 / “朝日新聞デジタル:ログイン時に偽画面 大手銀で新手のネットバンク詐欺か - 社会” http://t.co/7he6Q7ax
09:38 なるほどね、画素数的にはiPad miniは負けてんだね。 / “iPad miniは画素数がネック。競合と比べてこんなに足りない : ギズモード・ジャパン” http://t.co/Rlqpy26Y
09:27 天然稚魚の乱獲を押さえる目的らしいが、養殖施設の拡大を規制するだけじゃ、問題の解決に向かわないと思うんですけどね。 / “朝日新聞デジタル:クロマグロ養殖施設の拡大禁止 大臣指示に「格上げ」 - 経済” http://t.co/vx3LpgUc
09:21 どういう感想を持つかは自由だけど、一人の高校生が自分の将来を真剣に考えて出した結論に外野が苦情を言うなど、愚かなこと。 / “大谷、入団確率は「0%」米挑戦不退転…日本ハム1位(スポーツ報知) - livedoor スポーツ” http://t.co/K5j3KAye
09:17 こういう勘違いが起こりそうなことは予想できたでしょうにね。買替えてまで使う気になるのかどうかが問題でしょうな。 / “ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォ…” http://t.co/M6JdVXge
08:55 さすがにこの言い訳は通用しないんじゃないですかね。 / “少女と関係 警部補処分 道警 児童買春容疑立件見送りー北海道新聞[道内]” http://t.co/X1FZPCXX
08:48 こういう発言をする人に国政進出して欲しくないです。 / “石原都知事、「中国が北朝鮮を合併するのが一番楽」 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/1o4LYc06

Mon, Oct 29
22:07 事前の告知が足りなかったということなんでしょうが、そもそも「県域放送」なんてことをしてるのが悪いよね。 / “群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更で(時事通信) - goo ニュース” http://t.co/hzSE9Nqy
21:54 そんなに速度が変わっちゃうんですかね。ぜひとも採用して欲しい技術。10倍とまでいかないとしても、新たな設備投資無しで速度が向上するんであれば嬉しいかぎり。 / “現在の無線通信速度を10倍以上向上させる新技術が登場。しかも、ただ通信の…” http://t.co/BEyFhnyE

Thu, Nov 01
09:51 これ使いたいかなぁ。ちゃんと歌えるのか心配。 / “うるさくないカラOK! 爆音も安心などこでもカラオケマイク : ギズモード・ジャパン” http://t.co/pFbFr5OY
09:38 瀬沼にも期待してますが、他のFW陣にも期待してますよ。今度こそタイトルとりたいですよね。 / “清水16年ぶりナビ杯頂点へ瀬沼が必要だ - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/OxqWu0Xq
09:36 これはでも、訴えられた時点でアウトじゃないのかい。 / “朝日新聞デジタル:「患者にわいせつ」起訴の医師無罪 医療行為と地裁認定 - 社会” http://t.co/mFJ4zD5Q
09:34 今年もボーナスでなかったからなぁ、過去最低でも35万とか羨ましいですな。 / “朝日新聞デジタル:今夏の賞与35万円、過去最低に 最多は電気・ガス - 経済” http://t.co/PDHcgFO5
08:42 まったく心ないことをする人がいるものです。園児たちの気持ちを思うと泣けてきます。 / “朝日新聞デジタル:園児のサツマイモ 収穫前の盗難悲痛-マイタウン長野” http://t.co/gfm08Hfc
08:40 ここへ来て7型タブレット市場が、一気に盛り上がってきましたね。はたしてこちらはおいくらでの展開になりますかね。 / “ASCII.jp:電子書籍の「eBookJapan」が独自の7型タブレットを発売” http://t.co/jTzUNOdf
08:38 価格をもうひとこえ下に設定してくれてればなぁと思いましたけども、これまでリーチできていなかった層にも普及しそうな感じはしますよね。 / “ASCII.jp:誰のためのデバイス? 「iPad mini」その性能と市場競争力|松村太郎の「…” http://t.co/7wVUWhOG
08:32 サービス提供自体はまだ先の話になりそうですね。 / “ASCII.jp:UQ WiMAXの未来はTD-LTE!? 「WiMAX 2.1」を導入へ” http://t.co/OBrhUcm6
08:28 iPhone5のバッテリーについては、かなり持ちが悪いのは確かだと思いますけどね。auとの比較は分からないですけども。 / “ソフトバンクのiPhone 5、電池の持ちを改善ーー“今やうちのほうが長持ち”と孫氏 - ITmedia M…” http://t.co/A26V0b48
08:19 突然の辞任劇には驚かされましたね。けっこう野心的な感じが好きだったんですけどね。これからの展開からいっそう目が離せません。 / “iOS責任者の追放とアップルでのトロイカ体制の確立 - ZDNet Japan” http://t.co/Zzgguvwb
08:09 アホ過ぎるだろ。言い換えたら何か変わるんかい。そういうことじゃないでしょうに。こんなことをやってるところにまともな対策ができるとは、到底思えないですよ。 / “県文書「自殺」→「自死」へ 来年度から : 島根 : 地域 : YOMIU…” http://t.co/Z2eo75oV
08:04 河井が得点できるような展開なら間違いなく優勝できるはず。期待してますよ。 / “清水河井「最高の準備を整えたい」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/EE3TyHDV
07:59 映画も楽しみだが、ゆずの曲も楽しみです。 / “ゆず、10年ぶりアニメ映画主題歌 海荷、初の男の子役声優挑戦〜『劇場版HUNTER×HUNTER』 ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/rL7ms7ja

Fri, Nov 02
11:39 いよいよ決戦の時ですな。/清水大前「Vしか…」あすナビスコ杯決勝 - J1ニュース http://t.co/LRYATSy0 (via Instapaper)
09:15 RT @ld_blogos: 日本の国家公務員の賃金は50歳でアメリカの61%しかない - 国家公務員一般労働組合 http://t.co/7eamYaNS
Powered by twtr2src


Sat, Nov 03
16:21 RT @sea_of_memory: まったく同意!国会議員の数はむしろ増やすべき!! RT @KKnagom i国会議員の定数削減はマスコミ支配を強め、少数意見を封殺する民主主義の自殺。目を醒ませ。
16:19 RT @msooja: 私は人を信じるってゆーのは、その人を信じてる自分を信じることだと思う。 勝手に信じてるだけだから、相手は悪くないんだよねって思ってる。RT @TA__mai0927: @msooja やっぱり人を信じるって難しいー!私の永久課題です!笑←いきなりす ...
10:42 なるほどそういうことだったか、かなりTwitterでブーイングを見かけたので、どういうことかと思ってました。はたして今日はどうなりますかね。 / “当たっていないのに巨人加藤が「演技」? 「下品だしフェアでもない」と厳しい声 (J-C…” http://t.co/bgTHGimj
10:40 「デビューから攻めていかないとブレイクのタイミングを逃してしまう」という点は、確かにそうだなと思う。そういう意味では、デビューはうまくいったわけで、今後の活躍にも注目したいですね。 / “家入レオをブレイクさせたビジュアル戦略 ニュー…” http://t.co/Ey3v2pvY
10:24 苦手だってことが痛みを感じさせるんですかね。 / “朝日新聞デジタル:数学考えると頭痛…本当だった 苦手な人の脳の働き解明 - 科学” http://t.co/TKp4FV0p


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





