タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





先週(2012年11/4ー11/10)のつぶやき
今日は、びっくりするほど風が強かったですね。
自転車が、もう逆風でたいへんでしたよ。
ということで、先週のつぶやきです。

Mon, Nov 05
09:15 これは期待したい技術ですね。 / “携帯電話やスマートフォンでバッテリー持続時間を2倍に延ばす新技術が登場 - GIGAZINE” http://t.co/CecyaiKE
09:10 特許も良いですが、実用に耐えるマップを、早いとこ出して欲しいもんです。 / “アップル、タッチスクリーンの地図で特許を取得。グーグルマップへの影響は...? : ギズモード・ジャパン” http://t.co/QGEDEvsI
09:07 今回は若干の手抜き感がしなくもないな。早く出しすぎちゃったのが、いっそうそう思わせてるのかもしれませんが。 / “ニュース - 第4世代iPad解体!小型コネクター採用したのにスペース活用が不十分:ITpro” http://t.co/7QNLlG0V
09:05 こんな解雇のしかたがあって良いわけない。 / “マンガで見るIBMのロックアウト解雇-突然の解雇通告「30分後の終業までに私物まとめ出て行け」|すくらむ” http://t.co/KmppDgiu
08:48 音楽にはお金は使わないという層が7割近いっていうのは、驚くべき実態ですね。魅力的なコンテンツを生み出す努力抜きには、罰則強化なんて意味ないですよね。 / “Blog vs. Media 時評 | 違法ダウンロードが霞む音楽業界の末期症状” http://t.co/5muPfc6X
08:35 こんなのが「100議席」なんてやめて欲しいよね。 / “朝日新聞デジタル:第三極連携で「100議席超」 石原氏、報道番組で語る - 政治” http://t.co/RxuIDBH5
08:24 「反省してない」って怒られちゃいましたからね。まあ、判決には従わないといかんでしょうな。 / “RINGO-SANCOApple、英国での対サムスン訴訟敗訴に関する謝罪文を修正して再掲載” http://t.co/THtGlxJT
08:21 ぜひ日本でもこういう方向を目指して欲しいですな。 / “独 自動車・電機・化学/派遣労働者 大幅賃上げ/「正規」に接近” http://t.co/z1NZC5d1
08:20 悔しい敗戦でした。しかし、決してうつむいてしまうような試合ではなかったと。また次のタイトルを目指して戦っていける。そして今度こそ... / “清水また逸冠…大前悔し涙/ナビスコ杯 - ナビスコ杯ニュース : …” http://t.co/imWdTdD0
08:10 少なくとも安全ではないのはハッキリしてるんじゃないかと思うんですけどね。再び重大な事故につながることのないよう、今すぐ止めるべきでしょう。 / “東京新聞:活断層「否定できず」 規制委調査 大飯、関電の主張揺らぐ:社会(TOKYO W…” http://t.co/QDzQWIxK
08:06 問題ないわけなかろうが。 / “中日新聞:規制委の4人、電力会社から報酬や寄付金 :社会(CHUNICHI Web)” http://t.co/OeyXT3DY


Tue, Nov 06
09:26 RT @mizuno_masami: 太田市議会廃棄物特委の視察1日目は静岡市西ケ谷のガス化溶融炉。太田市がもつストーカー炉なら、西ケ谷のガス化溶融炉で必要な定期点検・管理委託費の合計年6億も不要。石灰やキレート材、燃料のコークス代などの合計年3億あまりも不要です。 #o ...
09:23 RT @bot_obio: 細胞のかたまりから骨を作ることに岡山大学が成功しました。この骨様組織は骨再生に向けた新しい移植材として有効なだけでなく、骨ができる過程を検討するためのツールとして有望です。
04:04 RT @NAKAMA_106: 民主党はイヤ。自民党はイヤ。公明党はイヤ。で、石原新党なんて考えるのは思考能力の停止した団塊の世代くらいなもんで(意外にも石原は女性票が多い)そんな連中は情報もわかってるようでわかってないのが多い。だから団塊ジュニアの皆さん頑張って日本の嘆 ...
02:46 先週(2012年10/28ー11/3)のつぶやき http://t.co/lExxnL1F


Thu, Nov 08
11:24 今シーズンの負けパターンのひとつです。形はよく、ボール支配もしていて、シュートもうてている。ただ、ゴールだけが決まらない。悔しい限り。勝ちたかったなぁ。 / “清水、圧倒的攻撃も1点に泣く/J1 - J1ニュース : …” http://t.co/jaUQRITQ
11:17 社屋に個人名をあてるのって、よくあることなんですかね。 / “ピクサー、故スティーブ・ジョブズ氏にちなんでメイン社屋を命名 - CNET Japan” http://t.co/UaKV8SgK
11:10 完全養殖化できたら、今より低価格でうなぎの提供ができますもんね。 / “朝日新聞デジタル:赤ちゃんウナギが食べるのは 完全養殖化のカギ解明 - 科学” http://t.co/Ye85Rc5F
10:57 「遺伝子組み換え」による影響が分かった時には時すでに遅しとなってしまっては困るんですけどね。 / “朝日新聞デジタル:遺伝子組み換え表示の義務化否決 米カリフォルニア州 - 国際” http://t.co/X7jnXAZQ
10:54 こんなに導入されないんじゃ、また普及しない可能性がありますな。 / “Windows 8への移行を74%のIT担当者が考えていないことが判明 - GIGAZINE” http://t.co/Km86HcFI
10:49 映像も見ましたがえらい雪の振り様でしたね。なぜ事前に中止できなかったのかと思うと悔やまれます。 / “万里の長城ツアー遭難事故、犠牲者が3人に 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/3M4kKMWb
10:42 子ども手当だって公約からはほど遠い状態なのに、控除だけ廃止させようっていう了見が間違い。 / “朝日新聞デジタル:配偶者控除の廃止見送り濃厚 岡田副総理が衆院委で答弁 - 政治” http://t.co/lCLbtuw0
10:37 そもそもこれまで考えられているよりも早い段階で発症しているのではないかということですね。病状の進行モデルを再定義して早期発見につなげたいということですね。 / “アルツハイマー病の兆候、もっと早期に発見できる可能性も 英誌ランセット …” http://t.co/kJUFftj7
10:32 それにしても豪華なアーティスト陣を抱えてますよねぇ。 / “ソニー、ついにiTunes Storeで邦楽配信開始 (いきものがかり) ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/jDeeVVvV
10:23 これはさすがにもうちょっと収めるようにした方が良いんじゃないですかね。儲かってんだから。 / “アップルが米国外で収めた税金は1.93%ぽっきり : ギズモード・ジャパン” http://t.co/X2oxImbQ
10:20 あらためてゴトビ監督にはありがとうと言いたい。エスパルスの優勝する瞬間を一日でも早く観たいものです。 / “中日スポーツ:イラン系米国人・清水ゴトビ監督 情熱と規律を求める男:サッカー(CHUNICHI Web)” http://t.co/OKTizLsh
10:04 これで、ますますiTunes Storeのお世話になる機会が増えることになりそうです。 / “ナタリー - Sony Music楽曲がiTunes Storeで配信開始” http://t.co/cx1t5D49


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/21 14:17]






