タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


811T使用一週間
先週の火曜日ですかね、
811Tが届きました。
初日はいろいろと設定やら何やらでね、
ちょっくり手間取りましたけれども、
ソフトバンクのロゴの入ったケータイも、
悪くないですな。
意外とカッコ良く見えてきちゃうから恐いです。

705Tと比べましても、
画面サイズはひとまわり大きいのに、
薄型コンパクトになってましてね。
やはり、スリムなケータイが好まれるのがわかりますね。

811Tにしまして良かったところは、
3Gお天気アイコンなどの新サービスへの対応。
待受くーまんの復活、
「今すぐ読メール」やショートカットなどの東芝ケータイの便利機能が復活、
さらにメニューのカスタマイズやサブメニューの候補で履歴が先頭にくるなど、
使いやすさが向上しております。

あとメールとかの削除にかかる時間が短縮されてるのも嬉しいかな。
2Gケータイの時は普通に出来てたことなんですけど、
壁紙や着メロの設定が、
使いたい壁紙や着メロから出来るのも良い感じです。

このあたりは非常に満足しておりますよお。

その他にも、
ドームキーも押しやすいですしね。
705Tの時は、たまにキーが引っかかるような感じがありましたが、
そういうこともありません。
あとヒンジ部分のガタツキが705Tは気になってたんですが、
811Tでは、その心配は今のところないようです。


ただ、
若干不満に思うのが、
サブディスプレイが常時表示じゃなくなったことですかね。
この点では、完全に705Tの方が良かったです。

あとスピーカーに不満があったのですが、
イコライザー機能で解消するかもということで、
今後検証してみます。


そうそう、
くーまんですけど、
ホントに飽きないですよね。
昨日でしたか、
勝手にね、
しりとりを始めるとか言い出しまして、
「メロンパン...あ」
とか言って自爆しちゃってね。
思わず笑っちゃいましたね。


そんなわけで、
東芝さんには、
この方向で新しい端末を開発していってもらいたいですな。


噂のiPhoneもいよいよ登場するんじゃないかって感じで、
まぁ、日本に来るかはまだわかりませんけども、
Appleさんからケータイが出るのは確からしいですね。
それらしい特許申請が明らかになってるみたいです。


最近なんですけど、
タッチミー、買い物に行っては、
買おうと思っていたものを買い忘れて帰ってくるという、
「ボケ」症状が頻発しております。
なんなんでしょうか。
今日なんてのはね、
出かけたついでに、
「そういや、この間アレ買い忘れたから、買っていこう」
なんて思って、
買い物に寄ったんですよ。
それなのに、肝心なもの買い忘れたってんだから、
何しに寄ったんだよってことですよね。
かなりのショックを覚えております。


そんなこんなでね、
12月ですよ。
いろいろと忙しないわけですけども、
なるべく気持ちにゆとりを持っていきたいなと思っとります。


そんな気分にピッタリの最近見つけたポッドキャストがあります。
mF247の新番組なんですけどね、
mF Station 全日本 mona records 連盟
なかなか「ゆるゆる感」が楽しいですよ。
良かったら聴いてみてくださいましな。

じゃ、そういうことでまた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





