fc2ブログ
タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



映画試写会「NANA2」
昨日ですね、
映画の試写会へ行ってまいりましたよ。
今回は話題の「NANA2」でございます。
人気コミックの実写版第2弾にして、完結編だそうな。

映画が映画だけに、
圧倒的に若い女性客が多かったですが、
若干名、男性もおられましたよ。

タッチミー、
第1弾も原作も観たことがありませんで、
タッチミーにとっての「NANA」は、
現在好評オンエア中のアニメ版の「NANA」、
これが全てであります。

そんなわけなんで、
いったいストーリー的にはどこからどこまでを描くのかということなど、
知らないで観たわけなんですけども、
前作が二人のナナの出会い編だとすれば、
今作は二人のナナの成長編というところのようです。

また、
前作とキャスティングが大幅に変更されていることもありまして、
そのあたりの評価も気になるわけなんですが、
タッチミーは、
前作を観ておりませんので、
あくまでもアニメ版との比較で感じたのが、
ハチこと小松奈々役の市川由衣ちゃん、
むっちゃ可愛かったです。
ナイスキャスティングだと思いましたね。
はっきり言いまして、
市川由衣ちゃんを観るためだけに観たって損は無いと言えましょうな。

映画の前半部分は、
なかなかそれぞれのキャラクターが馴染まない気がして、
ストーリーを追いかける感じの展開に見えちゃって、
「これ大丈夫なのかな?」って思っちゃいました。
しかし、
ハチ公の妊娠発覚からの展開は、
なかなか面白かったです。
そのあたりから、
役者とキャラクターが馴染んできまして、
セリフも「言葉」として聞こえてくるようになりましたね。

映画の中でもこのエピソードが一番の見所だったんじゃないかな。
ずいぶんと身につまされる問題ですよ。


この映画のもうひとつの見所として音楽というのもありますね。
中島美嘉の演じるブラストのボーカル、大崎ナナ、
伊藤由奈の演じるトラネスのボーカル、レイラ。

タッチミー、
今回の曲は、
映画を観るまでは、
そんなに良いと思ってなかったんですけれども、
映画の中で使われますと、
なかなかに良く聴こえちゃうというね、
アニメ版の音楽に比べると物足りなさがるのは確かなんですが、
こっちも有りかなという感じです。

文字通りトラネスのプロモーションビデオの撮影として、
イギリスの古城での撮影シーンは、
良い感じのPVでございましたね。

ブラストのゲリラライブ、
アルタ前で実際に行われたという話でしたけども、
演奏はどうだったんでしょうかしらね。


感想としては、そんなところでしょうか、
で、
「NANA2」は今週末12/9(土)より公開でございます。
さらに、
来週、12/11(月)21:00~には、
前作「NANA」もSBS静岡放送(TBS系列)でオンエアされる模様。
タッチミーもチェックしてみようかと思います。
キャスティングの違いによる影響がどうなってるのか気になりますのでね。


そんなことですので、
タッチミー的には、
アニメ版おススメなんですけども、
実写版も「NANA」ワールドを堪能するには、
観たいところですな。
あとは、コミックですけど、
こちらも機会があれば観てみたいですねぇ~


そうそう、
まったく話変わっちゃいますけども、
ドコモ、11月純減だったみたいですね。
あいかわらずのauひとり勝ち状態が続いておるようです。
このあたりのお話は、週末にあらためてということで。

じゃ、そういうことで。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック