タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


今年も天皇杯5回戦突破でございます。
いやいや、
雨の土曜日、
いかがお過ごしでしょうか?

タッチミーは、
もちろん今日もお仕事。
まったく、
土曜というのは目が回るほど忙しなくてね、
いけません。

さて、
本日は、第86回天皇杯5回戦、
エスパルスは、
桃太郎スタジアムでもってFC東京と対戦。

タッチミー、
仕事から帰りまして、
公式HPにて試合結果をば確認いたしました。

やりましたねぇ~
3-2で勝ったようでございます。

さらに詳細を確認いたしましたところ、
純平のゴールで先制するも、
前半のうちに2点返されてしまい、
1点のビハインド。
後半ロスタイムにようやく藤本のゴールで同点に追いつき、
そのまま延長戦と。
延長後半5分にジェジンのゴールでついに逆転勝利となったようでございます。


スタメンにケガの完治していないと思われる矢島を使わなければいけないというのが、
現状の厳しさを示してますな。
しかも、
サブには兵働も、後半途中から出場したようですが、
もう大丈夫なのでしょうかねぇ~若干心配。

さらにさらに、
この試合で枝村がケガをした模様。
詳しいケガの様子はわからないのですが、
かなり重傷の様です。

ここへきて、
枝村がケガというのはかなり痛いですよ。

幸い、エース藤本とジェジンが好調なのが救いではありますが、
このまま勝ち進んでいくには、
ちょっとばかりケガ人が多すぎて、
厳しいところ。

兵働が、完全ではないにしろ、
復帰できるならかなり心強いわけなんですが、
どうだったんでしょうか。



そういう意味ではですね、
岡崎とかも、ケガの矢島にスタメンを譲ってるようじゃダメですよね。

今日は、純平が先制点をあげたわけなんですけども、
もっともっと純平も点に絡んでいかないと、
好調な藤本やジェジンも活きてこないですからね。



それにしても、
延長戦の末とはいえ、
めでたく5回戦を突破いたしまして、
ベスト8でございます。

次なる相手は、
鹿島アントラーズと熊本での対戦、
12/23(土)となりますな。
リーグ戦では2敗を喫しておりますのでね、
ここはビシーッと借りを返してしまいたいものです。




そんなわけで、
なかなか状況は厳しいものがありますが、
なんとかね、
エスパルスの選手には頑張っていただきましょう。
しかし、
ケガには注意してもらわんとね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





