タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「劇場版BLEACH ~MEMORIES OF NOBODY」
いやぁ~もう土曜ですわ。
本日より公開になります映画、
アニメですな。
「劇場版BLEACH」の試写会に、
12/14(木)に行ってまいりました。

すっかり感想をアップするのが遅くなっちゃいましたけども、
一応ね、アップしとこうかなと。

で、
このアニメ、
タッチミーは、まったく観たことがなかったので、
どうかなという感じで行ったんですけど、
意外と人気のあるアニメのようでして、
わりと大勢、試写会に来てましたよ。

いつもタッチミーが行く試写会とは、
明らかに違う客層だったんですけどね。

キャラ設定とか、
つかみきれなかった部分もあったんですが、
「ソウル・ソサエティ」とよばれる世界、
ま、あの世みたいなものかな、
そのあの世とこの世が、
何者かの手によって接近、崩壊するのを阻止するってのが、
メインのストーリー。

随所に笑えるネタもありましたので、
詳しいことわかんなくても楽しめましたね。

物語のカギを握るのが、
センナという死神の少女。
そう、言い忘れておりましたが、
主に活躍するのは死神なんですよね。
オリジナルの方を観てる人にとっては、
当たり前の流れだとは思うのですが、
主人公の一護(いちご)がですね、
死神代行としてさまよえる霊を成仏(?)させるってのが、
本来の活動みたいです。
その時に、
生身の人間を着ぐるみみたいに脱ぎ捨てまして、
バッサバッサと悪霊退散って感じで活躍するお話ってところでしょうか。
イマイチうまく説明出来ませんな。

映画の出来としては、
可もなく不可もなくと言ったところ、
オリジナルのファンの方々は、
楽しみにしていたようですが、
オリジナル観てないタッチミーのような人に、
オススメするほどでもないかなってところです。

それでね、
上映前にAqua Timezが唄う主題歌の「千の夜をこえて」がヘビーローテされてまして、
かなり、サビは耳に残っちゃいました。
Aqua Timezといえば、
洋さんが声優として参加してました「ブレイブ・ストーリー」でも主題歌担当してましたよね。
タッチミーは、そんなに好きじゃないですが、
まあまあ、期待されちゃってる感じで頑張ってますよね。

そしたら、
このアニメの主題歌を集めたベストも出ておりますようで、
見ましたら、
あれですね、
かなりメジャーどころのアーティストが唄っております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. *~アスタリスク~/ORANGE RANGE
2. Life is Like a Boat/Rie fu
3. サンキュー!!/HOME MADE 家族
4. D-tecnoLife/UVERworld
5. ほうき星/ユンナ
6. happypeople/Skoop on Somebody
7. 一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
8. LIFE/YUI
9. マイペース/SunSet Swish
10. TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/BEAT CRUSADERS
11. HANABI/いきものがかり
12. MOVIN!!/タカチャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ああ、この人たちも唄ってたのとか、
あの曲もこのタイアップだったんだ、
みたいな感じです。

てなわけで、
明日は、いよいよカラオケなわけですわ。
やっぱり、DAMなんだろうなぁ~
ジョイサウンド希望したらジョイサウンドにならないかな。
いずれにしても、
明日が楽しみですばい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





