タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


樋口了一、K-MIX登場!!
連投だす。

本日のK-MIX、キャラメルポケット、
予定通りに出ましたよ。
樋口了一さん。

初登場って言ってましたけど、
キャラポケ初登場ってことでしょうね、きっと。

タッチミー、
配達途中だったので、
オープニングトークの一部が聴けませんでしたけども、
ほぼ聴けましたよ。

田子の月のお菓子、
「富士山のように」の感想を、
かつてなく詳細に展開しておりましたね、
樋口さん。

1曲目は、
出ました。
「ベストコレクション?あの頃の僕がいるなら?」から、
1/6の夢旅人2002 (New Recording)。

思わず口ずさんでおりましたよ。
良いですやねぇ~

今回、新録になったいきさつを話してましたね。

まず、ドラムを打ち込みじゃなく、
ちゃんと入れ直したかったので、
録音したんだけど、
そうしたら全体のバランスがあんまり良くない感じになっちゃったから、
ギターとかも録り直すかってことになって、
やってたら、ついでにボーカルも唄っちゃうかみたいなノリで、
建て増し、建て増しで、
やっていったら、新築になっちゃったと。

メールもたくさん来ておったようでね、
冒頭紹介された方が、
静岡藩士@◯◯ってな感じのペンネームだったとです。
千穂さん、
「藩士」?って感じでね、
樋口さんから、
どうでしょうのコアなファンの方ですよねと。


この前、
どうでしょうのHPでうれしーが書いてた、
「えーがたの会」のことにも触れておりまして、
その時にね、
流れで、血液型の話になりまして、
番組パーソナリティーの小林千穂さんB型だと聞いて、
樋口さん、
自分のカミさんもB型で、
「自分の言いたいことありきだよね」ってな、
思いっきりツッコミを入れておりまして、
千穂さん、否定することしきりでしたな。
しかし、
タッチミーは、
そのとき、思わず樋口さん頑張れと応援しておりましたとさ。
確かにそういう節がありますからな千穂さん。


デビュー13年ということでね、
いろんなことが変わってきたけれども、
出会いを大切に、
今後は「大きなもの」を唄っていきたいってなことを言っておりましたね。

で、ベトナムラストランで洋さんが言ってた、
「みんなの背中には羽根がある...」ってなセリフでね、
閉めておりましたな。
もちろん、千穂さんスルーしてましたけども、
A型とは思えないと言うようなコメントでね、
この辺がね、
ちょっとばかり厳しかったですよ。

これが、
「どうでしょう」知ってる河村さんだったら、
ナイスなコメントが聞けたかと思うんですけどね。
しょうがないですけどね。

2曲目も、
同じく「ベストコレクション?あの頃の僕がいるなら?」から、
Road Of The Sun?出会ってくれたすべての君へ?。

新曲ですな。

まさに出会いを大切にしてきた樋口さんらしい曲ですよね。

静岡でもライブやってくれると良いんですけども、
とりあえずは予定無しですな。

年末は、
北海道の大通公園のカウントダウンイベントに参加する予定だそうです。
すっごい寒そうなんでね、
たいへんそうですけど、楽しそうですやね。

オンエア中は、
FOMA向けの映像用のカメラに向かって、
サービスショットを連発しておったようですよ。

また間をあけずに静岡に来てもらいたいですな。

以上、
オンエアされてた内容をかいつまんでみましたよ。

樋口さん、
のっけからかなりのハイテンションで、
楽しそうでしたよ。

ってことで、
月曜の週末、
タッチミーでした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





