タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2006年、拝見したドラマ
今年はですね、
単発の物を除きまして、
連ドラ、12本を拝見いたしましたよ。

「輪舞曲―RONDO―」
竹野内豊、チェ・ジウ主演の日韓合作ドラマでございました。
静岡ロケのことが懐かしいですな。
あとは、絢香のデビュー曲「I believe」がね、
鮮烈でしたな。

「神はサイコロを振らない~君を忘れない~」
小林聡美主演のちょっとファンタジックなラブストーリー。
「10年前になりたかった自分に、今なっていますか?」
というコピーが、胸にグサリときましたな。

「小早川伸木の恋」
唐沢寿明主演のちょっと大人のラブストーリー。
御存知大泉洋出演ということで、
内容には、あまり満足できなくとも楽しめましたね。

「喰いタン」
東山紀之主演のグルメ探偵物。
毎回これでもかってくらいにヒガシが喰いまくるのでね、
大丈夫なんだろうかと心配になりました。

「ブスの瞳に恋してる」
稲垣吾郎、村上知子主演のラブコメ。
ブスへの福音足りえたかは疑問でしたが、
久しぶりに、稲垣くんのドラマが観られて嬉しかったです。

「弁護士のくず」
豊川悦司主演の裁判物。
これはなかなかに楽しめましたねぇ~
続編も期待したいドラマでございます。

「てるてるあした」
黒川智花、木村多江主演のファンタジードラマ。
ほんのり良い感じが残るお話でしたねぇ~

「誰よりもママを愛す」
田村正和主演のホームコメディ。
お話はまあまあ面白かったのですが、
やはり、田村正和はもう父親役ってのは無理なんじゃないかな。

「PS-羅生門-警視庁東都署」
木村佳乃主演の異色刑事物。
悪くないドラマだったんですけども、
若干詰めが甘かったかなぁ~

「だめんず・うぉ~か~」
藤原紀香主演のラブコメ。
イマイチ、キャラ設定が不鮮明だったのが残念だったですかね。
原作が連続ドラマ向けじゃなかったのかなという気がしてます。

「Dr.コトー診療所2006」
吉岡秀隆主演のヒューマンストーリー。
作品の完成度としては、
今年のドラマの中じゃ一番じゃないでしょうかね。
さすがという感じです。

「セーラー服と機関銃」
長澤まさみ主演の任侠物?
小泉今日子出演ということでね、
観ましたけども、
やはり、映画の尺とドラマの尺を考えますと、
よほど脚本が良くないとなぁ~
これが限界かなと。



ということでね、
今年は、
ちょっと多めにドラマ観てた気がします。
各クール3~4本ですもんね。
ここ数年は、
1クール1~2本というところでしたのでね。

来年は、
もうちょっと厳選したいなと思っておったのですが、
1月からのドラマは、
3本になりそうですよ。
「今週、妻が浮気します」
「ハケンの品格」
「花より男子2(リターンズ)」

一番の注目は、
ユースケ・サンタマリア主演の「今週、妻が浮気します」でしょうかね。
「ハケンの品格」は、
洋さんが、主演の篠原涼子にどこまでかかわっていかれますか注目ですな。
「花より男子2(リターンズ)」は、
前作の出来を上回れるか楽しみなところです。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





