タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


コミックス「PLUTO」
1/4(木)、
タッチミー、
本日より仕事始めとなりました。

まぁ、
今週は、ゆっくりとしたスタートとなるかと思われますが、
今日は、
ほぼ同じコース(方面)を3回も回っちゃってね、
さすがに、
3回目はね、
ちょっくり疲れましたな。


さて、
年明け、
一発目に久しぶりにコミックスを読みました。
浦沢直樹の「PLUTO」ってのです。
とりあえず、
第1巻と第2巻を読んだんですが、
なかなかな楽しいですよ。

で、
これ、
原作が手塚治虫の鉄腕アトム「地上最大のロボット」。
漫画の原作が漫画っていうのも珍しいですが、
あの手塚治虫に挑戦するってのが、
興味をそそります。


この漫画の存在は、
坂本龍一のポッドキャストで知りまして、
浦沢直樹さんがゲストで、
坂本龍一さんとのトークの中に、
出てきたのを、たまたま聴きましたですよ。

浦沢直樹さんと言えばね、
最近ですと「20世紀少年」とか「Monster」とかが有名ですかね。
懐かしいところですと「Yawara!」とか「MASTERキートン」なんか、
タッチミーは好きですよ。
残念ながら最近の作品は読んでないですけども、
結構、好きな作風です。

で、
ちょっと興味有り有りのタイミングで、
第4巻が発売になりまして、
とりあえず、
最初の2巻を読んでみたというわけなんですな。


読んでみまして、
早く続きが読みたくなっちゃいましたねぇ~
手塚治虫のオリジナルをとってもうまい具合にアレンジして、
新たな作品に仕上げております。

漫画なんですけどね、
なかなかに奥深いですよ。
機会がありましたらぜひ一読あれ。

タッチミーも来月には、
続きを読めたらと思っておりますよ。


話が変わりますけど、
明日、
噂によると、
ソフトバンクがまたもや新たな仕掛けをしてくるとか。
ちょっと楽しみですよ。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





